CRMヘルスケアソフトウェアで患者関係性を管理する方法

ソタテックがSalesforceコンサルティングパートナーとして導入支援

医療現場での患者とのやり取りやデータ管理において、セキュリティを犠牲にすることなく、患者管理を強化する必要性が高まり、医療CRMソフトウェアが多くの医療機関にとって重要になっています。そのため、世界中の医療CRM市場は2026年までに289億ドルに成長すると予測されています。医療CRMソリューションの使用により、病院レベルだけでなく全国レベルですらすべての医療記録保持システムを構築し、患者の医療、財務、行動履歴に関する情報をお早めに検索することができます。この情報を活用してコミュニケーションをカスタマイズし、フォローアップケアを強化し、顧客の幸福度とロイヤルティを高めることができます。

以上のシステムが自分のビジネスに最適だと思っている方々、是非以下の詳細をお読みください。

 

CRMヘルスケアソフトウェア とは?

CRMヘルスケアソフトウェアは、医療業界における特化された顧客関係管理(CRM)システムであります。このシステムは、ホスピタリティ業界だけでなく、医療サプライヤーや金融、製薬部門にも適用されています。CRMカスタムソフトウェア開発は、患者の人口統計情報、健康履歴、保険の詳細、社会的データなどを集中管理し、記録、モニタリング、追跡するための中央データベースとして機能します。それにより、医師は患者のメディカルデータに簡単にアクセスして、分析、予測、より良い診断および治療方法を行うことができます。

 

 

 

Healthcare CRM Software is built specifically for the healthcare industry

CRMヘルスケアソフトウェア の主要な機能

医療CRMには統合する必要のある多数の機能があります。例え:

  • データベース管理:患者の個人情報、保険および請求情報、アポイントメント履歴の関連情報を格納する。
  • 顧客ポータル:患者が医師とのアポイントメントを予約し、どこでも、いつでも医療記録にアクセスできるようにする
  • セールス・マーケティングの自動化:フィードバック収集、患者満足度の測定など、スマートな患者セグメンテーションのデータを提供し、より良いプロモーションのターゲティングを行う。
  • 分析能力:セールス、マーケティングカスタマーサービスからのデータを分析し、主要な調査結果を報告する。

なぜ医療機関CRM開発が必要

リアルタイムアップデート

医師は、患者に適切な診断、治療、および薬剤処方を提供するため、彼らのの医療履歴、以前の治療、その他の要因をすべて知っていなければいけません。医療CRM開発により、これらの医師はすばやく無傷の診断を行うことができるようになります。さらに、ジ患者情報がすべて警備の厳重なデータベース(パスワード保護や暗号化されたクラウドストレージ)に保存するため、なくしたり奪われたりするのは一切ありません。

患者との個別コミュニケーション

患者の定着を維持するために、医師には彼らとの緊密な関係を続ける責任があります。 これには、個人的なコミュニケーションだけでなく、アレルギー、精神状態、病歴などの重要な医学的詳細を覚えることも含まれます。 といった責任は、医師にとってあまりにも重い負担である上、危険なミスの可能性を高まるのではないでしょうか。

一方、ヘルスケア CRM システムを使用すると、医師は予約前に必要なすべての患者情報に簡単なクリックだけでアクセスでき、これらの詳細を記憶するためのエネルギーと時間は、代わりに研究と治療に移動する余裕が手に入れます。

管理コストを削減

医療費の最大38%が管理上のオーバーヘッドに充てられます。幸いなことに、CRMソフトウェアのおかげで、非臨床スタッフは、メールの送信、請求書の生成、リソースの割り当てなどの繰り返しのタスクを減らすことができます。これにより、ミスの可能性が減り、時間が節約され、チームの生産性が向上します。 CRMを病院に統合することで、スタッフがより少ないリソースで仕事を終えるのを支援することにより、管理コストを削減することができます。また、非臨床スタッフは戦略的かつ意思決定的なタスクにより多くの時間を費やすことができます。

 

SotaTekの成功したヘルスケアCRMプロジェクト

  1. カスタマーポータル(Salesforce CRMシステム)

当社のCRMコンサルタントと開発者は、韓国で最大手の薬局・化学メーカーの1つにサービスを提供し、カスタマーポータルの構築を支援した経験があります。Salesforceオープンソースで構築されたこのヘルスケアCRMプロジェクトには、次のような優れた機能が含まれます:

  • 製品情報はクラウドに保存され、医師はいつでもどこでもアクセスできる。
  • 事前予約やセミナーへの参加登録が可能。
  •  ポータルの情報は、管理者や企業従業員の営業およびサービスシステムにも同期。

      2. 病院情報管理ソフトウェア

当社の次のヘルスケアCRMシステム開発においての実績は、ベトナムのMedTech企業の「メディカルAIプラットフォーム」というプロジェクトです。具体的には、Sotatekは病院情報システム(HIS)、コンポーネントグループ(LIS、PACS)、およびCRM管理および管理のための専門サポートモジュールを処理するために、20以上の大きなモジュールと何百もの病院情報管理機能を備えた包括的な病院管理ソフトウェアシステムを作成しました。

信頼できるヘルスケアCRMソフトウェアベンダーと一緒に始めよう

まとめると、内部手順と患者とのコミュニケーションを改善したい医療機関には、CRMシステムが必要です。ヘルスケアCRMは、カスタマーエクスペリエンスを向上させ、患者の定着を支援します。

もし、ヘルスケア業界向けの最高のCRMソフトウェアを必要としている場合、遠慮なくご相談下さい。Salesforce Registered Consulting Partnerとして、ソタテックは、トップオープンソースCRMサービスであるSalesforceのソリューションを提供します。コンサルテーション、ビジネス分析を提供した後、CRMを直接開発、カスタマイズ、実装します。当社は、システムが開発要件に合わせて構築および配信され、プロジェクトが成功することを保証します。

お気に入った場合、ぜひこちらにご連絡ください