ベトナムの ブロックチェーン開発企業 5選まとめ

ベトナムの ブロックチェーン開発企業 5選まとめ

 

最近、ブロックチェーン技術は、教育、医療、小売、物流、金融、エンターテインメントなど、さまざまな分野で応用され、最も注目になっています。ブロックチェーン技術への関心が高まる上、カスタムブロックチェーン開発の世界的な需要も増えてきました。大規模企業だけでなく、多くの中小企業も信頼できるIT企業を探しており、ベトナムを「黄金のアウトソーシング先」と読んでいるそうです。ただし、「ベトナムの他所多彩なブロックチェーン企業の中から、どれを選ぶか」とは難しい決断ではないでしょうか。さて、ブロックチェーンのすべて、ベトナムブロックチェーン開発市場の詳細、そしてベトナムブロックチェーン開発企業トップ5を調べてみましょう。

ブロックチェーン技術のメリット

1.セキュリティの強化

ブロックチェーンは、情報を完全に分散化したブロックに格納するシステムです。ブロックチェーンに記録された情報は、一切変更ができなく、透明にユーザーに表示されます。その特徴のおかげで、ハッカーや内部の不正による情報の削除や偽造はほぼ不可能になります。

2.文書管理の改善

契約書かつ文書の準備、記録、コンピュータへ入力時に、人的ミスを引き起こす可能性があります。むしろ、その文書をブロックチェーンで管理する場合、まず、文書処理スタッフの給料などのコストを削減し、ペーパーワークを最小限に抑え、エラーを最適化に排除し、情報の歪曲を防止することができます。

3.効率の向上

ブロックチェーンが非常に安全である理由の1つは、高度に自動化されているのです。ブロックチェーン上では、スマートコントラクトを使用してトランザクションが行われ、仲介業者が不要になります。双方のユーザーが同意すれば、商品、サービス、お金の自動的な交換が行われます。ブロックチェーンスマートコントラクトを活用することで、ビジネスは合意を簡素化し、トランザクションや契約実行の第三者の手数料を削減して費用を節約することができます。

スマートコントラクトが効率の向上に役立ちます。

ベトナムブロックチェーン開発企業を選ぶ理由

1.ブロックチェーン人材の豊富な源泉:2020年のLinkedInの推定によると、ベトナムには約1万人のブロックチェーン開発者がいました。ブロックチェーンの新興トレンドを認識し、多くのIT開発者がパブリックブロックチェーン(Ethereum、Polygon、Cardano、Binance Smart Chainなど)またはプライベートブロックチェーン(R3 Corda、Hyperledger)に関しての専門知識を身につけています。そのため、ベトナムは世界のトップブロックチェーンの開発先として知られています。

2.言語力:母国語以外にも、ほとんどの卒業生が英語に触れているため、ベトナムはアジア地域で英語力が高い13位に位置しています。また、jlpt.jp の最新の統計によると、ベトナムは東南アジアで最も高い 日本語能力試験の 受験者数を誇る国の 1 つで、最高レベルのN1とN2を受ける受験者は東南アジア中最も多いです。したがって、ベトナムのITアウトソーシング企業を選択する場合、プロジェクトの責任者とのコミュニケーションがスムーズであります。

ベトナムブロックチェーン開発企業 5選

ブロックチェーンは最先端の技術として、多くのビジネスが採用し、オペレーションを容易にし、顧客により良いサービスを提供したいと望んでいるのではないでしょうか? 以下に、Clutch Recognitionに基づいて、ベトナムブロックチェーン企業 トップ5社をご紹介いたします。

InApps Technology

InApps Technologyは、革新的なアイデアを実装する際に伴うリスクを軽減することを目的とする、ベトナムのソフトウェアアウトソーシング企業です。このITサービスプロバイダーは、フルサイクルのブロックチェーン開発、ブロックチェーンアプリケーションの統合、およびブロックチェーンコンサルタントサービスを提供することができます。アウトソースされたプロジェクトにおける品質管理のための洗練されたアプローチを作成するために確立されたプロセスに依存しています。同社の専門家は、様々な分野からの知識を引き出すことによって効果的な答えを提供するために多大な努力を払っています。これらの厳しい課題を整理する際には、常に役立ちます。

Newwave Solutions

Newwave Solutionsは、2011年にベトナムで設立され、現在は300人の強力なチームによって運営されています。ブロックチェーンやIoTなどの新興技術の提供に加えて、同社はWeb、アプリ、モバイルなどの持続可能なソフトウェア開発、UI/UXデザイン、QA&テストなども提供しています。Newwave社は、ClutchやThe Manifestなどの企業レビューサイトからも高評価を受けています。

NCCPlus Vietnam

NCCは、熱心で若く繋がりのあるソフトウェアエンジニアのネットワークです。ベトナムハノイに本社を置くこの企業は、2014年に4人の熟練したソフトウェアエンジニアによって設立されました。彼らは、開発への情熱を活かして、最高のテクノロジーソリューションを提供しています。テクノロジー、ノウハウ、そして優れたコミュニケーションの組み合わせにより、同社はクライアントの完全なプロジェクトを作成します。パートナーシップネットワークに参加する場合、プロジェクトの案件を満たすために全力を尽くし、熱心なエンジニアによるメンテナンスプログラムを提供します。

Ekoios Technology

Ekoiosは、主にブロックチェーン技術、AI、およびモバイルアプリケーション開発に焦点を当てたグローバルソフトウェア開発会社です。同社は、ベトナムを拠点とするスタートアップや企業に手頃な価格で世界中からソリューションを提供しています。ベトナムは、若くて明るく、意欲的な労働力を持つ発展途上のITハブです。

同社の強みは、プロジェクトのアイデア段階からビジネス面と技術面の両方で顧客にコンサルティングできる能力であり、製品を成功裏にタイムリーに提供するための最高のコミットメントです。

ソタテック

このリストの第1位に立つのは、10+のグローバルオフィス(ベトナム、日本、米国、オーストラリア、韓国)を持ち、ブロックチェーン開発サービスのリーディング企業であるSotaTekです。ソタテックは、APACで最も多くのブロックチェーンマンパワー保有していることを誇りにしており、IT業界での地位を確認しています。

7年以上の経験と1,000人以上の社員を抱え、現在、Sotatekは以下のブロックチェーン系サービスをご提供いたします:

などのあらゆるサイズの500件以上のプロジェクトを成功裏に実施しています。ほぼすべてのプロジェクトは、クライアントとエンドユーザーから無数の肯定的なフィードバックを受けています。さらに、SotaTekは、Cardano、Cartesi、Klaytn、Algorand、XenoHoldings、MADWorld、Fellazなどのブロックチェーン業界の大手企業との広範なネットワークを持ち、信頼のテクノロジーパートナーとして、ベトナムブロックチェーン連盟(VBU)の一員にもなっています。

以下に、Sotatekの受賞と認定をご紹介いたします。

ソタテックはベトナムでトップのブロックチェーン企業

 

まとめ

適切なブロックチェーン開発会社を選ぶことは簡単ではありません。さらに、認識や受賞を問わず、自らの企業のニーズかつ予算とはお似合いかどうかのも大きなお悩みにならないのでしょうか。もし、以上のリストからSotatekを選択したい場合、是非お問い合わせください。